カテゴリ:RO物語 -Frigg章-( 101 )

短編集がようやく長編へ。

おはよう、こんちわこんばんわ!!!
久しぶりです。。。

実は職場のPCのHDDがぶっ壊れてデータが飛んだ&月末月初は忙しくてホントにROやる時間なくて嘆いてたと言う言い訳を筆頭に、ようやくちょっとずつ取ってたSSがたまったので、日記を書こうと思った次第でした。

と、いうことで、暇でしたらいつも通りだらだら毎日を見てくださいましw

○ 8/23 ○
a0038977_06172242.png
しぶとらいてるくんがいたので久々に生体に遊びに行きました!!!
やっぱり面白いwww
ここにたどり着くまでに3回死んだのは言うまでもない。
a0038977_06185665.png
ちーんw
とりあえずディビーナをかましてやれば安定します!是非いこう!!


○ 8/24 ○
a0038977_06200629.png
へどろんに借りてつけたんだけど、かわいい!!!
やっぱりマランイベのとき、ワニワニパニックとかやってる場合じゃなかったw


○ 8/25 ○
a0038977_06232220.png
エクセリオンのアンフロと水ができたので早速試しに行ったがおち。
紙な真菜さんには突然の反転に対処できずあぼんww
やっぱり昔に変わらず、嵐つえぇぜ…。


○ 8/26 ○
a0038977_06281378.png
へどこからわいろのサテをもらった日。
だから、何肉 な の ーーーー!

○ 8/27 ○
a0038977_06303246.png
158になりました!!!!!!!!
I=Dカンストに王手をかけました。

そのあと5時まわってからもう一回行ったのだけど、
a0038977_06313751.png
あむがシュンっていなくなった。
そしてあとであむがしゅんってなってた。
かわいそ('W')
一人だったけどなんとか倒したよ!!アムダソロいけんじゃねって思った日。


-----------------------------今やってるイベント--------------------------
a0038977_06342931.png
モーラアーティファクトエンチャント

激★熱
次回、

硬貨乱舞。


お楽しみに!
(この日記は9/3に書きました!)



[PR]
by mana0428 | 2016-08-27 14:28 | RO物語 -Frigg章-

台風接近の関係でそうなったに違いない。

a0038977_11533805.png
たまり場にちゃんと中身いる人だけでこの人数は本当に久々にみたwwww
まなさんうれしさのあまり感動しすぎてエキサイトしてた。

あ、どうもこんにちわ!まなさんだ!
2時には起きないとなので、猛スピードで書く!
a0038977_11560565.png
そして、4人でGHMDは行ったことなかったのだけど、すごい早かった!!!!
そして、楽しいwww

a0038977_11592731.png
そのあとはへどろんも合流したのでマランハードに!!!!!
この人数だと、倒せるきしかしない!!!

まなさんエクセリオンもそろって来たのでなかなか固く硬くなって来たよ!
もうエクセリオンがあればステ返る考えがなくなってきたw

ぶっちゃけ今日仕事から帰ってきてから1人だったので、ある職を作ろうと考えてたのだ。
a0038977_12041648.png

アコだ。

a0038977_12044120.png

結局プリだww
今回は名前をマイナスにしてみた理由がある!!!!!
それは育ってからの、お楽しみw

a0038977_12052835.png

オラオラオラオラ!!

冒険Ⅱの期限が
迫っているぞ!!!!!!!





★★★★★★★★ここからおまけ★★★★★★★★


a0038977_12063054.png

しぶが、何年かの時を経てデジャブを教えてくれた。
どっかの日記にあるから探して見てください

a0038977_12063645.png

この3人には本気笑ったwwwww
こうゆう無駄なことするのおもろいw

やばいじわる。

それどころじゃなかったwwねようwwww
今回はこれしかなくてごめんちゃい。。またな!!



[PR]
by mana0428 | 2016-08-20 11:49 | RO物語 -Frigg章-

あ、あなたが神か…?

a0038977_08552853.png
崇拝する神がまた一人増えた。

+7審判のショール売ってくださりましたくろちゃは、今日からくろちゃまって呼びます。

おはこんこん!まなさんだ!!!
今日は仕事が休みだから、一日中らぐなした。座椅子でねた。(ちゃんとねろ

そして休みの日に師匠覚醒日だったので、これはLvあげ頑張んないとなって思った!
2PCでの(1PCでもソロじゃなければ可)の魔Qの周回の仕方がわかって今更だけどその方法を使って今日こそ初のメカニックつくるぞー!って頑張ってた!!
a0038977_09145251.png
やっぱりなにが何かわからない!が、ホワイトスミスになるのは時間の問題だった!
a0038977_09151951.png
初!ホワイトスミスいらっしゃい!!


Lvあげ簡単になってから何度か転生キャラ作ったけど、やっぱりこの瞬間は何度迎えてもうれしいものである。
その後もあげまくりのあげまくりで、楽しくなってきちゃったまなさん。
a0038977_05442047.png
a0038977_05443222.png
JOB1という惜しい状態にまでもっていって、最後はお世話になってるセジワムおじさんへ。
a0038977_05461428.png
微妙に「JOB...」って見えるところがみそww
a0038977_05471522.png

メカニックの誕生ヾ(oゝω・o)ノ))


めっちゃうれしいwww
3次職がまた一人増えました~!!!!!!

そして。
ここからが本番

a0038977_05544339.png


これをじゃな。

a0038977_05552593.png


[+真菜+]
失敗。失敗。失敗。失敗。
ウワアアアアアアアアアアアアア!!!

本番終了。

あとはらいてるくんとGHMDとななしペア行ってきた!!!!
審判だとHP足りなすぎだけど、裁きだと1回も死ななかった!!!!

a0038977_05570893.png
a0038977_05571515.png
めっちゃ楽しかったヽ(*´∀`*)ノ.+゚

なんか忘れてる??そうだな、今日なんかなくなってしまったことなんて、もう覚えてないんだからね。

[+真菜+]
ウワアアアアア!!!!!



[PR]
by mana0428 | 2016-08-19 08:48 | RO物語 -Frigg章-

在買)+7審判のショール エンチャ相談!!

こんにちわ、こんばんわおはよう!まなさんだ。
タイトル通り、買取中となっておる!

いつもは床ペロ多めのブログだけれど、今回は一味違うってとこをみせてやりたい。

まずメカ作りたくて、だいぶ前にBSになったやつと一番のクイズ得意なななさんでの魔Q挑戦!
a0038977_12060908.png
一番簡単なところでも紫が出るのかーーー!!!

あれ!?もしかして相当確率低い…?!
いろんな意味で運来てるのかも!!?><

a0038977_12074883.png
めでたく2人ともLvupしました!!!!BSに至っては何が何だかわからない!
a0038977_12080766.png
あとはまなさん実は昨日の時点で98%だったので、Lvup記念に深淵cでないかなーって期待を胸に倒しに行ったら、
a0038977_12095351.png
禿で上がっちゃったよ!!!!
もちろんcでなかったよ!禿のせいだよ!!!!
いや、もしかしたらここで出なかったから、きっと今なら+7審判ショール作れるのかもしれない!!!
a0038977_12122284.png
a0038977_12131007.png
さっそく買いあさったよね。49枚とか2個できるじゃん!!!あつい!!
a0038977_12140418.png
いつもよりスムーズに選べたよ!!こおおれは来てるんじゃないかなーーー。
a0038977_12145471.png
a0038977_12150861.png
[ +真菜+ ]
ウ、ウワアアアアアアアアアアア!!

a0038977_12171770.png
オヤスミアサイ。p_q



[PR]
by mana0428 | 2016-08-18 12:03 | RO物語 -Frigg章-

だからね、言ってるでしょ?

お!!!やっとローブいいのついた!!この調子で!
a0038977_08421988.png
a0038977_08000655.png

取扱説明書は読もうな?wwwwwwww

寝落ちかんかんやめよう?って矢先のこれだよ。
ほんとおおばかああああああああああああ!!!!

エンチャ3回目は壊れる可能性があるっていってるやああああああああん!
アーティファクトはエンチャントで失敗しても精錬値は残りますって書いてあったような気がしたけど、ホントどこ見てんだよわれえええ!

認めよう。

やっちまったもんはしかたねえww
もーそしたら、あれだよね???
倉庫の子安のあいつをたたき起こすしかないよね?
そしたら必然的に、スキルの変更が必要だよね??


あれ?
真菜さんME打てなくね…?
a0038977_08212963.png
現状スキルがこんな感じ↑↑↑
a0038977_08482066.png
あるぇー?(・3・)


将来的に全部欲しいのとれるみたいなので、さっそく課金&きらきらん。
a0038977_15494695.png
試し打ちにあむろくんつれてGHMDへ!
うん。
a0038977_15502466.png
装備もまだまだだし、これからに期待だな…。
明日はソロでジタバグ頑張ってみよう!



[PR]
by mana0428 | 2016-08-16 08:09 | RO物語 -Frigg章-

8月11日のお話し。

おはようござる。まなさんである。

振り返るお話になるのだけど、絶対載せないと気が済まなかったので書こうと思った!
a0038977_08421039.png
初テコーーーンキッド!しかも男垢で作るという。
男垢は男のみ、女垢は女のみ、なんて古い考えは今の時代ナンセンスなんだろうな。。
a0038977_08452808.png
作るきっかけになったのは、アムロくんのSノビにリセットかけるためである。
あとジェネ(実は製薬)がいるので魂かけれたら面白そうだなって思って!
今せっかく育てやすい魔Qがあるのでできる限りで育ててみようと思う!!
a0038977_08472501.png
初ソウルリンカーになりました!!!!あつい!
以外になるのは簡単でしたね!!!(話聞くだけ)


そしてそのあと無事にあむろくんSノビに魂かけれたのだけど、1%ってなかなか降りてこなくてやばかったSSを取り忘れた私。あんなにがんばったのに/(^o^)\


そのあと久々に見てます来ました!!!!!!
a0038977_08534270.png
載せるの遅くなってしまって本当にごめんなさい!!!!!!
そして、鳳さんみてますありがとうございますーーーー!!!
つたないブログでほんと…もうね…ありがとう。。ありがとう。。

そんなこんなで、実家から帰ってきた後の久々のROは最高でした!!!
まだまだ夏は長いので、暑さと寒さ(クーラー)に負けないで頑張ろうと思った。



---------------おまけちゃん---------------

a0038977_08555629.png

たまり場でゆきちゃと話ししてたんだけど、なんでこの話になったのか知りたいwww

この夏公開!こうご期待!!!!q(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ


↑↑↑
※タイトル募集中※

[PR]
by mana0428 | 2016-08-11 08:39 | RO物語 -Frigg章-

また、やるところだった。

過去に1回体験しちゃってて、本当に危ないと思うことを言おう。

精錬所で絶対
寝るな!!!
本当に危ない。まじで。

a0038977_10530534.jpg

ちなみに、昔やったあれな↑↑懐かしのアコセットだぜww

今回のは、ホントシャレにならないのやったからww

a0038977_10570446.png

らいおっとwwwww
ホルグレン今回"は”マジ助かったww


退魔の靴がこの前ラグ缶で出たので、安全圏まで叩こうーって思って来たのw
もー首カクカクしてたけど、なんか叩きたくなって来たんだけどやっぱり眠くて、
間違って叩いてたことすら気づかず気が付いたらww
+4→+5で焦んなよって思うかもだけど、本気で怖いよ。

もしかしたら審判セットかんかんしちゃってたらって思うとwwww

ライオットでよかったよ。うん。
よかったよかった。


ってことで、寝落ちでのかんかんは
大変危険なので絶対にやめましょう(*´艸`*)





[PR]
by mana0428 | 2016-08-01 10:41 | RO物語 -Frigg章-

第4回Frigg鯖 AB祭開催その2

無事帰省致しました!
そして、仕事も休みなので、ようやく続きを書くことができそうだ。

タイトル通り、振り返る!

今回はお二人のご協力を経て、記述に成功しました。
本当に感謝尽くせません。。。。

そして、またブログ遅くなってしまってごめんなさい!!!!


-----------反省はここまde------------
a0038977_6274427.png
エンドレスタワー編

今回はAB祭りで最大の楽しみ(?)である難所のエンドレスタワーをAB11人で行った場合、どれくらいの速さで倒せてるのかをまとめてみた。
うちが忘れやすいので書いといた方がもっかい読み返すなーと言う自己満。
あとその時の状況とかあるので、サバ読んでたりする。()が倒したタイム。
あとABにとって厄介っぽいスキルも入れといた。

あと、恐ろしく、文字しかない(。-_-)ノ

今回の参加は
支援(ジュデ含み)  ・・・ 6人
アドラ          ・・・ 4人
殴り           ・・・ 1人

5階
・ エドガ(4秒)

大型・動物・火属性(武器破壊)

10階
・ 月夜花(3秒)

中型・悪魔・火属性

15階
・ フリオニ(7秒)

大型・動物・無属性(範囲石化)

20階
・ タートルジェネラル(13秒)

大型・動物・地属性(武器破壊・超Flee)

25階
・ 怨霊武士(5秒)

大型・人間・闇属性(頭盾鎧破壊・ヘルジャッジ)

ニュマおかないとあぼん。

30階
・ ミストレス(12秒)

小型・昆虫・風属性(JT・超Flee)

・ ドレイク(4秒)
中型・不死・不死属性(鎧破壊・WB・超Flee)

35階
・ オークヒーロー(8秒)

大型・人間・地属性(鎧破壊)

・ オークロード(10秒)
大型・人間・地属性(盾破壊・EQ)

みんなで食らえば怖くない、E・Q!

40階
・ ハティー(12秒)

大型・動物・水属性

・ ストームナイト(16秒)
大型・無形・風属性(範囲凍結?)

アンフロまじ必要と思った階。

45階
・ オシリス(5秒)
中型・不死・不死属性

・ アモンラー(17秒)
大型・人間・地属性(コーマ・MS・召喚)

50階
・ アトロス(10秒)

大型・動物・闇属性(メテオアサルト?)

・ ゴビニク(11秒)
大型・動物・地属性

55階
・ ポイタタ(7秒)
大型・動物・火属性

・ 黒蛇王(25秒)
大型・動物・念属性(盾破壊)

60階
・ イグニゼム=セニア(49秒)
中型・人間・火属性(盾破壊)

見えてなくて役たたずだった;;

・ ドッペルゲンガー(7秒)
中型・悪魔・闇属性(鎧破壊・ハンマーフォール)

65階
・ ダークロード(8秒)

大型・悪魔・不死属性(頭破壊・コーマ・MS)

・ バフォメット(6秒)
大型・悪魔・闇属性(鎧破壊・EQ・LOV)

どっちも居たの気づかなかtt

70階
・ マヤー(17秒)
大型・昆虫・地属性(鎧破壊)

・ 女王スカラバ(46秒)
大型・昆虫・地属性(盾破壊)

75階 <ABにとって問題の階>
・ RSX-0806(9秒)
大型・無形・無属性(武器破壊・EQ)

・ ヴェスパー(19分)
大型・動物・聖属性

a0038977_15511427.png
取り巻きは1体くらい残してれば再度召喚しなそう?なので、せめて遠距離ディミックは倒したい。
その後は殴り&壁のABさんにハイネスあげるor取り巻きと本体分けるやり方がスムーズに行けそうな感じしました。あとどの敵かわからないんですけどJT使ってくるので壁際寄りたいところ。。

a0038977_15482801.png

(動画引用です!)

------そしてまなさん鯖キャン/(^o^)\------

80階 <こちらも隠れ問題の階>
・ 頭領タコ(16秒)

大型・魚貝・水属性(WB)

こいつMVPじゃないのw
a0038977_15503836.png
(動画引用です!)

・ クラーケン(25分くらい)
大型・魚貝・水属性
(SP吸収・石化・睡眠・呪い・凍結・混乱・HP少なくなったらEQ)

a0038977_15512070.png
こいつも問題。実はまなさん初めて見たんだけど、SPすぐ吸ってくるので次から絶対SP剤保温しときます。支援なら樹うれしい。
あとはエクセリオン装備でsp回復のつけるとかでどうなんだろと思ったところ。
それかごり押ししかないのかなと。もうちょい勉強してきまう。
a0038977_15504978.png
(動画引用です!)

85階

・ クトルラナックス(1分40秒)
大型・動物・水属性(鎧破壊・ディスペル・WB・SG)

a0038977_15505688.png
(動画引用です!自分もいるけどSSとれなかった!w)

・ イフリート(26分くらい)
大型・無形・火属性(フルスト・MS・EQ)

a0038977_15510846.png
(動画引用です!)

------------------------------------------------

これ以上は時間的にきつかったので、終了となりましたw
時間にしておおよそ4hくらいプレイしていたことに驚きww
そして動画提供してくださったお二人には再度お礼申し上げます!!
本当にありがとうございました!!

以上、長々と第4回AB祭の流れ書いてみましたが、最後当たりなぞの重力で開けなくなりそのあたり見れなくなってしまった。。
ので、時間はクラーケンとイフだけおおまかです。。ごめんなさい。

またAB祭やると思うので、その際は是非またのご参加お待ちしております!
そして、また不定期でごめんなさい!!!

ご参加ありがとうございました!!!!!




[PR]
by mana0428 | 2016-07-30 05:04 | RO物語 -Frigg章-

第4回Frigg鯖 AB祭開催その1

アークビショップ
万歳!!


と、言う出だしで第4回AB祭開催宣言致します!!!

前置きに、投稿遅れてしまって大変申し訳ございません!!

-----------反省はここまで------------
a0038977_62651100.png
今回の参加者様は全部で12名様ピッタリとなりましたので、当初予定のエンドレスタワーを上ることに決定しました!!(SSは開催宣言した際の初めのSSです!)
あと、画像が入りきらず切れてしまうので、全体見たい際はお手数ですがクリックで拡大お願いします!!
a0038977_6265929.png
さて、初めはこちらも恒例のジターヘ!ジターバグの世界観に光がたくさん差し込む綺麗さだったのでSS!
a0038977_627597.png
そして、今回のラストジターは20秒でお亡くなりに。。スタート録画してたのですが、うちアイテム拾いに必死なSSしかなかったのでちゃんと活躍(?)しているであろうSSを抜粋ww
そして、みんな見えないところでLvup…!
a0038977_6271265.png
Lv155になりました!!!!ヽ( ´¬`)ノ

日々最速をたたき出す中、今度からタイムレコードにしてスコア更新するたびに何かプレゼント形式にしようと心に誓った。
せっかくならいい記録だしてAB祭の歴史に残していきたいなーっと思ってます!
a0038977_6271831.png
そして、ブログ見てますいただきました!!!!(このタイミングでのせるv)
Leelaさんありがとうございます!!

-----------エンドレスタワー編------------
a0038977_6273013.png
我ながら最高なPT名を作ったとおもっている。
登るぜ
やろうども!!


そして、事件が起きた。。。。。。

まさかの鯖きゃん…
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!


うちが録画していたあのヴェスパー編もむなしく、跡形も残っておりませんでした。。

ですので、ツイッターで報告した通り、あるお二人から動画提供をいただきました!!
本当にありがとうございます!!

追ってお二人の動画から抜粋して「AB祭その2」に引き継ごうと思います!!

さて、そして、時間むなしく、今回は85階にてAB祭は幕を閉じたのでありました。
(結構うちが猫がお茶ばっしゃーとか鯖キャンとかのせいで時間食ってたっていうのは内緒の話。。。)
4時間よくみなさん頑張りました!!
a0038977_6273691.png
そして、記念のSSはこちらです!!!
みんな好きなエモでぱしゃりw
a0038977_6274427.png

本当にお疲れさまでした!!!!!

かなりぐだぐだになってしまって申し訳ないのですが…、次回もまた開催しようと思いますので、その際は皆さままたご参加頂けますことを心よりお待ちしております!!!ヾ(*'-'*)


今回のおまけはこれ!!
a0038977_6275334.png
Gvの後の精算に似てるなーって思ってSSw

今度ABのみでGvでる?!(*`д´)b
って思った日だった。


以上!!!!短くてごめんなさい!!
最後となりますが、本当に参加ありがとうございましたーー!
またお会いしましょう!!

(この記事は8/2に記載しました)

ねぶたで帰省してるので更新は8日以降になりそうです。。。


へばな!(><*)ノ~~~~~
[PR]
by mana0428 | 2016-07-29 09:15 | RO物語 -Frigg章-

★今日はなんの日?【Frigg鯖】第4回AB祭開催~!

と、言うわけで本日問題なく開催致します!
内容は再度同じのですが、下記ご確認ください!!

AB祭詳しくは(@´∀`o 【 こちら 】 o よりどうぞ☆



スマホからの書き込みで申し訳ないです!!
なんですごい単調かもだけど、こんばんわ!まなさんだ!

AB祭前日にして、なんとネット回線が壊れると言うトラブルにみまわれた!!!!
がってむ!!!!!!

今日の16時から19時の間に来てくれるそうなので、それまでのこのソワソワ感はどこに向ければ良いのだーー!と思いつつも、皆様のご参加を心よりお待ちして、寝ます!

たのしみだねぇー!(* ̄∇ ̄*)

じゃあ、是非今夜みなさまお会いいたしましょうぞ!!!

へばな!

画像なんもなくてごめんね!
[PR]
by mana0428 | 2016-07-29 06:58 | RO物語 -Frigg章-