RGのRoGをやろうーー!!

こんにちわこんばわんおはよう!!!
ABじゃなくて最近RGはまってるまなさんだ!!!

まずなんでRG作ろうかと思ったのは、夢幻の最後のペンギンに対抗するために献身のRGが欲しいな!と思ったからである!!

もし仮に、ジェネの出番が合ったとしたら、恐らくセットでもれなくRGになれます!の方が使い勝手いいかなーって言う魂胆w

もしくはABやってる最中に、文鎮やら足の指で放置で回復とかできんじゃね?軽い考え。

てことで、RGを作りました。
a0038977_14445483.jpg

RGまでの育成はニブルでGXですヽ( ´¬`)ノ
まなさんのクルセの記憶はGXで終わってます。すいません。

こっからなにで上げようかなーって思って、バニとかサクリとかOBとか進められたんですが、近接攻撃かつ、範囲攻撃じゃない戦闘スタイルが死ぬほど向いていない真菜さんだったので、レイオブジェネシスで良いのでは…?という発想に至った。

=レイオブジェネシスとは…?=
①指定セル中心に全ての敵に11*11セルの範囲聖属性魔法を与える。
②また、ダメージは物理攻撃と魔法攻撃の両方のダメージの計算がなされ、スキル自体は魔法判定で扱われる。
③インスピレーション状態じゃないと発動しない。

詳しく知りたい方はぐぐっておくれw
以上3点さえ分かればソロで装備何が必要かちょっと見えてくると思う。

と言う事でLv100から付けれる装備たちがこちら。
a0038977_15085725.jpg
ステはLv119の時に撮ったものですー!!
グリフォンの羽で隠れてるんですけど、裁きは+7w

うーん、揃えれなさそうな装備ですねwww
要はMdef無視100%とMatk上がる装備でしたら狩れなくないと思います…!
自分の持っている装備とにらめっこで計算してみてください!!

また、さっき物理攻撃の計算も入ると言いましたが、鍛治師の手甲も有りみたいです。
自分の持ってる装備で強化ネクロで計算すると、ダメが15kくらい増えました。(※ちなみに物理反射あるのであんまりオススメしない)
反射のしない敵でまだ計算したこと無いんですけど、もっといいダメージ出るかもしれません。(試して教えて><)

動画up出来た…!?まなさんブログもだいぶ成長してきた。。しみしみ


名無しにて自給約250m程でます!!!
やはりさっきも言った様に、物理反射でのガッツリHPが持っていかれる点と、RoG打つときに1発HPが15%減ることで事故に繋がることが多々あります。。
ネクロの物理反射と、RoG打つときの-15%と、インスピのデメリットで敵への与ダメ時に自分が1%の反動ダメージを受けるのが事故死に繋がってるみたいです!!!(3/27/17:09修正)
教えてくれてありがとうーーーー!!!

そしてまたこれが一番重要なお話。

回復剤メッチャ使うよ!!!

季節3%あるならマジでそっち使おう…?
無くなったらおとなしく誰かに付いて行ってMD回るかするしか…。

インスピのCT回復までに時間が有るのでシールドスペルLv3して自己回復するorヒールするで何とかして若干の節約してくだし、、

また、RoGやるなら、ソロでやった方がABさん泣かせないで済むと思う…w
ABと一緒に行って壁してもらったけど↑で言ったとおり、インスピのCT回復まで時間がかかるせいで意思疎通がちゃんとできないと「今だめ!打てないよー!!!」って画面に向かって言うことになるww


と言う事で、RGのRoGで遊ぼうはこんな感じでした!
因みに自分で模索した結果の報告なので、もっといい方法があるかもしれません!!
RGをメインにしてる方に助言もらう+うちのも参考にしてみるか~のが、うちも気が楽w

てことでRGのRoGでした!!!!
たのしいRoGライフを!!





[PR]
# by mana0428 | 2018-03-27 15:16 | RO物語 -Frigg章-

Я0+frigg鯖 真菜の1日  Я0MS+


by +真菜+
プロフィールを見る
画像一覧